見出し画像

いきなり やって来た!

休日だけの愛犬との散歩みち、
先週は、所用で散歩に行けてなかったので、
2週間振りとなった散歩道に、突然、春が現れた!
前回までは、朝は「寒いね-」と言いながら速足だったのに、
クローバーや緑一色の草ばかりだったのに・・・

緑の草の間からモソモソと現れた「白」
こちらは、一見、葡萄のような房に見える「紫」が・・・
釣鐘のような、かわいい花。
黄色い群衆も所狭しと。。

ほんの、数百メートルの歩道脇の緑地帯のなかに
色とりどりの草花が咲いていました。
(名前は知らなくてゴメンナサイッ。)
気温もいきなり高くなって、20度近くまで上昇して、
冬から初夏に瞬間移動したような気持になった。
『花粉」と『黄砂』という厄介な代物が幅を利かせているが、
春は、やっぱり気持ちが高揚してきます。
ちなみに、黄色い花は夕方の散歩では花びらを閉じていました。
そんなところにも「生命」を感じますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?