見出し画像

息子の人見知りがなくなってきた

最近の息子にちょっとした変化が訪れました。
それは、「人見知り」をしなくなってきたことです。

昨日は3ヶ月ぶりに私の両親が家にきた。
3ヶ月前の息子といえば、私達夫婦がいなくなれば、
すぐに「わーん、わーん(;_;)」と泣き始める感じだった。
私と妻が近くにいれば平気だが、離れて見えなくなると
不安になり、ぐずりだす。

人見知りもあり、私の両親とたまに会うときも、出会った最初の時間は
怯えて泣き出すことが多かった。

昨日、びっくりしたのは3ヶ月前は、人見知りが激しかったのに、
昨日は私の両親が家についた時、泣き出しもせず、自分から近づいていったのだ。
息子には申し訳ないけど、私は泣き出すことを予想して、その準備をしていたくらいだ。笑

私の父と母と、家の中でも公園でも思う存分遊び、息子にとってはとっても充実した1日になったみたいでした。
なぜなら、私と2人の時以上に興奮し、笑い、終始走り合わっている様子が見られたから。親としては、そんな息子の一面が見られて感慨深いです。

デニーズでお子様ランチに興奮する息子
大好きなポテトを独り占めする息子

お昼は写真の通り、家族でデニーズに行きました。
初めてのファミレスだったけど、思ったよりも大人しくご飯を食べてくれて助かりました。
今、1歳6ヶ月ですが、これくらいの年になると少しずつ外食も行けそうですね!
また、デニーズの席が大好きな電車が見放題の席で、ご満悦だったのもあります。

毎日息子の成長には驚かされるばかりですね。
それにしても、段々とコミュニケーションがとれるようになってくると
父親としては益々可愛く感じます。

昨日の息子との1日でした。


皆様からいただいたサポートは大切に使わせていただきます!これからも勇気が出るような記事や学びにいただける文章を書いていきます!よろしくお願いします(*´∀`*)