見出し画像

パパ友と過ごした初めての休日

先日の土曜日の出来事です。
かねてより行ってみたかった、パパ友と
子ども同士で遊びに行くということが
実現できました。

約束した時は、当日まで
「本当大丈夫かな」なんて思いながら
少しドキドキ。

その友人とは何度も遊んだことがありましたが
子どもを連れて行くのは、初めてなので
私にとっては未知の世界でもあり
新たな経験でもありです。
こんなことを言うと奥さんに怒られそうですが。笑
ママ友のようにパパ友という言葉や
概念が当たり前のように
ならないとですね🙌

さて、当日は私が車で息子と一緒に
友人宅に伺うことに。
車で1時間弱の距離ですが、
息子も落ち着いて車に乗ってくれました。

友人宅に着くと、友人の息子も
私の息子も既に興奮気味で、
おもちゃで沢山遊び、お昼を食べてからは
近くの公園で1日を過ごしました。

息子たちも、すぐにうちとけ、
可愛らしい姿が沢山みれたのが
とっても嬉しかったです。


元気に走り回る息子

一度経験すれば
要領が掴めたので、
これからはパパ友同士での時間も
沢山作って行きたいと思います。
奥さんにも休んでもらう日を作って行きたいです。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

皆様からいただいたサポートは大切に使わせていただきます!これからも勇気が出るような記事や学びにいただける文章を書いていきます!よろしくお願いします(*´∀`*)