見出し画像

(#13) 友達の友達

今回も記事を読んでいただき、ありがとうございます。

こむらさんです。


最近、大学やアルバイトが忙しく、なかなか記事を更新できず、申し訳ないと思っています。




さて、今回のテーマは、よく耳にする

「友達の友達」についてです。

私の経験を踏まえて、考えていこうと思います。



まず、私の結論からになりますが、


「友達の友達は大切な存在になり得る」

と私は考えています。



友達の友達は他人ですが、時に大切な存在となり得ると私は考えます。



友達の友達が重要と考える理由は主に以下の2つです。

・ネットワークが広がる

・新しい体験が出来ることが多々ある


ひとつずつ見ていきましょう




ネットワークが広がる

画像1


将来、社会に出てからのネットワークはとても重要なものとなり得ます。

大学生である僕ですら、その意味を噛み締めているところです。


友達の友達を使ってさらなるネットワーク拡大を図ることも可能であり、将来きっと役に立つものとなるでしょう。



新しい体験が出来ることがある

画像2


先日、

私は友達の友達をパイプにして

インターンにこの2月から行くこととなりました。


お世話になっている人は、

普通にしていては繋がれない人だと思いますが、

友達の友達であったため、とても良くしてもらい、

私自身も、気持ちよくインターンに取り組むことができると思います。



以上の理由から私は、友達の友達は大切にすべきです。



また、繋がれる人とはどんどん繋がるべきだと思っています。



例え、変な人だったとしても、距離を置けばいいだけですから、まずは繋がってみることが大切なのかと私は考えます。



皆さんは、

友達の友達をどのように捉え、向き合いますか?

画像3



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


2020.12.08

こむらさん