見出し画像

(#5) キャンパスライフ②

記事を読んでいただき、ありがとうございます。

こむらさんです。


少し遅れて、朝の投稿になります。


今回は、キャンパスライフ②ということで、お昼休憩の模様をお届けしたいと思います。


お昼は、学食 or 外食の2択です。

学食の写真を撮ってないことに気づいたので、今回は、とある日の外食時の様子をお伝えします。


外に食べに行く時は、基本ラーメンです。

大学や駅前付近はラーメン店がとても多いのです。


キャンパスを出て駅の周辺を歩きます。

ラーメン店は混んでいることが多いので、2,3軒ほど決めておいて向かいます。


今回は博多ラーメン激辛ラーメンが売りのお店へ。

画像1

ここは学生と激辛好きに優しいお店なので、行きつけです。(午後も授業があるので激辛は食べません)

学生なら100円引き + 替え玉無料(1玉)

博多長浜ラーメンは600円ですね!!

さっそく注文します!!




到着!!

画像2

お肉たっぷりで食べ応えがあります。

麺はカタメンで注文。

なんとも言えない、この店だけの豚骨スープが好きなんです。



替え玉!

画像3

お肉もしっかり残してますよ!

麺はヤワメン

柔らかい麺も美味しいです。

この店は麺の固さが最高でトロトロまであります。

一度食べたのですが、とても美味しくて感動しました。


ただ、茹で時間が少し長く、授業に間に合うか不安だったので今回はヤワメンにしました。


ごちそうさまでした。





画像4

ラーメンを食べた帰りに少し寄り道。

精肉店の揚げ物売り場。

普通のコロッケ (45円) を買って、食べながら大学まで歩きました…


胃も心も満足したので、午後の授業に向かいます!




今回のお店の他にも、いろいろなラーメン店を巡っています。

画像5

画像6


ラーメンに関しては、また店舗ごとに紹介できたらと思います。



今回はここまでです。

学食の様子もまたお届けします。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


次回は、しょうもない事をします。

2020.11.11

こむらさん