見出し画像

おいしーよりみち ~PIECE DAY vol.2~

初めましての皆さまも、3回目の皆さまもこんにちは!
街歩きをしながら食べ歩くツアー添乗員の書き人コモドモネとイラストレーターのすいかぼしです!
月一で巡る 『美味しい』を食レポするために始めたこの企画、『おいしーよりみち』
今回は前回の続き、vol.2をお届けいたします!
(vol.1はコチラ→https://note.mu/komosui/n/n1b37dc62de96)

さて、vol.1ではお伝えしきれなかった『おいしー』をご紹介!
まずは写真スポットで撮ったものに固定ハッシュタグを付けてSNSに投稿すれば無料で提供してくれるというスムージーをゲット!

不動産会社が行なっているもので、SNSに【#しなきゃなんてない】というタグ付けなんですが、皆さまは何か思いつきますか?コモドとすいかぼしは、『週5仕事しなきゃいけないなんてない』とか言ってみたり、『毎日会社に行かなきゃいけないなんてない』とか言ってみたり……笑
クリーンスムージーは、傷ありや納期遅れで市場に出せなくなった廃棄野菜や果物を使ったものでした。まだ全然食べられるのにこんな勿体ないこと…毎日食事を食べられるとは限らない国の人たちがいるのに、こんな豊かな国で育っているのに【しなきゃいけないなんてない】なんてむしろ口にしていいのでしょうか?

食べ物以外では旅雑誌を買うと出来るダーツをやりました!豪華商品が当たるダーツでしたが、コモドは3本ペットボトルを当てました( ̄∀ ̄)豪華?

それから来年から熱気球で成層圏まで上がれるという富裕層向けの宇宙船の体験も!ちゃんとそれらしい格好をして、2人で大興奮!

10年後くらいには海外旅行並みの金額でいけるようになるかもしれないんだそうです!大興奮ですね!
因みにその話はケバブを食べながら聞きました!
はい!ということで、この日最後はケバブでした!

デラックスー!なお肉たっぷりはもちろんのこと、上にはチーズもかかり(なんのチーズだか分からず…)ヨーグルトのソースで薄っすら酸味もありボリュームたっぷりでした!
食べ終わり、最後は運動がてら夜の野外ライブに盛り上がり!1日終了!
食べ物はもちろんのこと、未来を考えさせる素晴らしい1日でした!

次回は普通に街で食べ歩きます!
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?