見出し画像

おいしーよりみち ~PEACE DAY vol.1~

初めましての皆さまも、2回目の皆さまもこんにちは!
街歩きをしながら食べ歩くツアー添乗員の書き人コモドモネとイラストレーターのすいかぼしです!
月一で巡る 『美味しい』を食レポするために始めたこの企画、『おいしーよりみち』
第2回目!今回はvol.1と2に分かれていますので、しばしお付き合いを!

さて、その2回目は『街』ではなく野外イベントに行ってきました!

その名も『Peace Day』!

9月21日は国連が決めた世界平和の日であることを知っていますか?日本ではあまり馴染みがありませんが、この日は世界中で銃を手にせず、みんなで手を取り合って平和であろう!とする日なんです。
そんな日にここ日本では、千葉県の『海浜幕張公園』にて講演あり、ライブありの野外フェスが開催されました!

さて、フェス内容はさておき、我々の目的は芝生でゴロゴロしながら美味しいものを食べたり、音楽聴いたり、ゴ……ま、真面目に講演を聞く!こと!ということで早速生ライブを堪能し、次は『おいしーよりみち』!メインイベント!おいしーごはん探し!
チラチラ他の方が食べているのを見つつ、イベントに来ている色々な催し物に『よりみち』しながら我々が見つけたのは、その場で生地を伸ばして焼いてくれるピサ屋さん!
いくつか種類はありましたが、他にも食べるだろうことを考えて『モッツァレラ マルガリータ』を2人で半分こ♪
芝生に座って、『いただきます!』

…うわあぁ!モッチモチアッツアツの生地にしっかり塩とオリーブの味が染み込み、それをトマトのフレッシュさと甘さでしっかりカバーされてました!う〜ん♡開放的な芝生の上で食べるという格別さ!
他にも地元のお店が出店していたようで、おじいちゃんがやっているコロッケ屋さんとか!こちらは既に揚げてあるものでしたが、カリカリな衣にコモドはチーズ入り、すいかぼしは男爵を堪能。ムチムチに具が詰まり、見た目は小さいのにボリュームたっぷり!

1日いたのでもちろんこれだけではありませんが、ひとまず昼の部はこれにて終了〜^_^
vol.2へ続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?