2022.06.06(月)|○年前のゲームが遊びたい!!

何年も前に発売されたゲームがやりたい、と思うと、中古市場で探すしかない。

そもそも、持っていたとしても、ハード(ゲーム機本体)が無事に動いてくれるかという問題もある。
それが人気の作品だったりすると、価格が高騰していて購入が難しいこともある。
ゲーム好きとしては、なかなか難しい問題だ。

でも、何年も経っても、まだ遊べる可能性があるのはありがたいことだと思う。2022年現在、ゲームはネットワークとの接続ありきだからだ。
遊ぶ頻度が低いと、ゲーム本体を起動するたびにアップデートを要求されることだってある。

たとえば今年発売されたゲームを、10年経ってから遊びたい!と思っても、難しいのではないか。


何が言いたいかというと、「ときめきメモリアルGirls Side、シリーズ全作に手を出してみたいけど1買いづらいな?!」というのと(2と4は持っています)、「PSPとPS Vitaの動作不安だから積みゲーは早急に崩したい!ですね!!」という話でした。
そんな今日はだらだら過ごしました。


***

2009~2012年あたりに発売された乙女ゲームに、気になってた作品が多いです。積んでるのもあります。南無。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?