見出し画像

書くこと思い浮かばなかったので好きなキャラの話


#自己紹介をゲームで語る

自己紹介ってなんだ〜!??!!?(いつも初対面の自己紹介で「小森です。魚が好きです。」以外話さない) きっと自己紹介は無いでしょう。

久しぶりに文章でも書くか!と思ったらお題的なハッシュタグが公式さんから出ているみたいなので、折角だしこのテーマに近いもので書きます。好きなキャラと思い出話が主ですね。日常の自己紹介で好きなキャラって言うか?

まずはメンバーを紹介するぜ!!!!

1:リース・ヴァレリア/白猫プロジェクト*
2:カルナ/Fateシリーズ
3:シンボリルドルフ/ウマ娘プリティーダービー

スマホを手にしてからはアプリのゲームをすることがほとんどなので、そこに絞りました。

順番に書いていきます。


1:リース・ヴァレリア

断っとくけどスマン!おれはあんまり黒ウィズやってねえ!出会いは白猫プロジェクトが黒ウィズとコラボした時です。当時プレイしてた人いたらめちゃくちゃ懐かしい話になる。(白猫自体は、だいぶ前、プレゼントでリースちゃんのモチーフ武器を手に入れて引退しました)

なんかすげー惹かれたんだよな!なんでだろうな!全然分かんねえや!別にピンク髪が好きな訳でもないし、元気っ子よりも大人しい子の方が好きな気がするし。理由を考えるとたぶんこれ。

・スキルが良くて、モーションがかわいかった&声がかわいかった

モーションがかわいかったんだよね〜。スキル1は回復だったんだけど、リースちゃんがユラユラ揺れてエフェクトがフワ〜っと広がるのが好きだった。攻撃に火属性付与も当時はありがたかった。スキル2は攻撃で、こう一瞬でドーン!って感じで周りに出てくるエフェクトが爽快だった。

(あと同時に追加されたミカエラと共に、当時初のパンツが実装されました。)

声(CV:田所あずさ さん)!声がかわいいんだわ!ゲームのキャラクターの声ってそこまで気にしてなかったんだけど、これ以来気にするようになりました。普通にファンになっちゃった。ころあずの他のキャラ見たくてアニメ見だしたなぁ。なんていうか、コンテンツの中で固執するくらい好きだなと思った初めてのキャラだと思う。今でも好き。「推しキャラ」という概念をくれた。スクショとか絵とか残ってる、たまに見返す。当時インターネットで仲良くしてくれた人からもらった絵とかもあるよ、ありがと〜。サムネは昔描いた絵です。ピンと来たらまた仲良くしようや。



2:カルナ

最高。ビジュ、声、能力、中身、全てが良い。「推しに貢ぐ」という概念をくれた。

白髪で細いお顔、それでいて闘志を宿した鋭い眼と不敵な笑み。黄金の鎧と巨大な槍。もう最高でしょ。立ち姿はスマートだし、動くとスタイリッシュかつアクロバットで槍さばきもかっこいいし一挙手一投足に意志が感じられる、しかもちゃんとめちゃくちゃ強い。えぇ…好きだろ…。

CV:遊佐浩二。たまらーーーーーーん。なんというか意志の強さも天然な感じも出ている素晴らしいお声だと思います。

能力。簡単に言うと「主な武器は槍で、火を扱える」(インドの太陽神の息子、化身という逸話から)デス。元々の筋力や敏捷性などの戦闘力がそこら辺のサーヴァントを凌駕している。その上、いつも装備している黄金の鎧と髪飾りは、ほとんどの攻撃を無効化するレベルの防御力、そして仮にそれを超えて傷をつけられても、体内で炎を循環させ無理やり修復する(痛みは意志の強さで我慢する)というチートっぷり。だいたいの攻撃が他のサーヴァントの格上。口から火を吹ける。槍を投げると核レベル。目からビームが出る。攻撃に全力を賭ける時は、鎧と引き換えに超巨大な槍を手に入れて絶対敵な破壊力のビームを発射する。特に攻撃もしていない周囲がだいたいマグマになる。神を殺し、世界を殺す一撃。普通に作中でも1,2を争う最強格。(ここまで早口)

その割には穏便な性格。何事もあんまり気にしない。気にするところが他人とズレている。天然。言葉足らず。でも他人の嘘や考えていることが分かるので、嫌がられることも指摘しちゃう。うーん、良いな。ちょっと能天気というか、何事も受け入れようとする考えがとても魅力的だと思う。この考えは自分もよくする。「そういう日もあるよね」って。


このキャラを引いて宝具5にするまでに20万は超えました!聖杯も金フォウもあげた!グッズも買いました!アニメたくさん見た!好きだ!

ぶっちゃけ、FGOはパーフェクトカルナ(宝具5、レベルとフォウMAX、足跡は除く)を完成させた時点でほぼ満足してしまった。ストーリーの更新を待つばかり。



3:シンボリルドルフ

今流行りのウマ娘プリティーダービーのキャラクターです。流行ってるし既知の人も多いと思うし多くは語らない。以下、好きなポイント。怪文書はありません。

・CV:田所あずさ、良い

・シンプルに強い

・いろんなことを取り仕切る会長さん、偉い

・ダジャレ好きで意外とお茶目、かわいい

キャラクターもそうなんだけど、実際のお馬さんがめちゃくちゃかっこいいの!見るたびに泣いちゃう!頼む!競馬に興味が無い人も見てくれ!



自己紹介要素。大人しい子の方が好きだと思う・物事はあまり否定しない・課金は肯定・馬好き。

おしまい。久々に文字書いたらなんかスッキリした、好きなキャラの話なんて最近は全然してなかったし。また気が向いたら書くと思います。ウマ娘やってるのでその話とか書くかも。では。


書き終えてタグ見たら #私の推しキャラ ってやつあった。これにしとけばよかったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?