見出し画像

角力こぼれ話

「角力(すもう)」を描いて2年になります。

お遊びで作中に漫画・アニメのネタやキャラを紛れ込ませました。 
『AKIRA』とか『ドカベン』とか『じゃりン子チエ』とか『未来少年コナン』とか1980年前後の作品ばかり(古い)。
『ドカベン』の犬飼は紛れ込ませた程度じゃないですね。
ちなみに応援フォントはドカベンフォントです。

その中で異色なのが力士たちの中にいる『銀魂』の鯱(しゃち) みたいな奴です。
彼は鯱の先祖で、鮭(しゃけ) と名付けました。

鯱と桂小太郎のネタを、鮭と桂小五郎(の先祖)でやろうと仕込んでおいたのですが作中のどこにも入れられませんでした。

ファッションンンンンン!

結果、力士たちの中に何故か鯱みたいなのがいるだけの状態になってしまいまいた。
他にはエジプトの巨漢ラシュワン(の先祖)とか、幕末明治から伊藤くんや聞多、大久保さん、西郷さん(たちの先祖)とかもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?