見出し画像

POPの質を上げる!100均の手貼りラミネートフィルムを使ってみた感想【ハンドメイド】

こんにちはこもりちゃんです^^

以前POPつくりについての記事を書きました。


この時に、せっかく作るならラミネートして何度も使えるようにしたいな〜と思い、100均で売っていた機械不要で作れるラミネートを使用しました。

今回は100均の手貼りラミネートフィルムを使ってみた感想を書いていきます。


DAISOで買いました

他にも大きい物から名刺サイズの小さなものまで様々なサイズがありました!


そしてそのラミネートを使って作ったPOPがこちら

字の下手さはさておき、
厚みもあり、透明度も問題なく、完成度は結構いい感じでした。

『十分十分♪ラミネーターがなくてもこれでいけるじゃん♪』

と思っていたのですが、イベント終了後に悲劇は起こりました。


片付けのためPOPも剥がしていくと
「ペリ」という音とともに高確率で裏のフィルムが剥がれていく…

説明通り余白も残して切ったのですが駄目だったようです。


前面はしっかりくっついているので剥がして再利用も出来なさそう…


クリップで止めるなどの方法であれば問題なく使えるのですが、裏面をテープで留める使い方では1回限りの使い捨てPOPになってしまいました。

それにしてもラミネーターがない場合でも簡単に、低価格でラミネートできる100均のラミネートフィルムは手軽にPOPの完成度を高めることができるアイテムです!

イベントのディスプレイでPOPを作る際はラミネートすると見栄えするのでオススメですよ!


…ちなみにわたしは他にも色々やりたいことがあったのでラミネーターの機械を買いました。

比較してみての感想もまた書きたいと思います^^



初出展で何からしたらいいか分からない!
わたしもそんな1人でしたが、初出展でも50個の販売(売上約20万)ができたので、その時したことや考えた事を忘れないように書いています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?