ト キ コ 〈15〉

画像1 不思議ね、沈んだ時に素直になるわ。あとは泡になって浮かぶだけ。トキちゃんのぬるい日常、そのひとコマ。
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8 動画、違う。映画、違う。音楽、違う。どれも気分に合わず電源をオフにします。するとフワッと部屋の空間を感じ、耳が少しずつ細かな音を拾っていきます。生活音。今も、冷蔵庫から私の左耳に、ポワン、ポワンという緊張感のない可愛い音が聞こえてきます。庫内を巡る水と空気の何か。それと、秒針。一定の間隔で、バス。心地いいなあ。何でかなあ、と思いました。それは気持ちが揺れないからかな。生活音は。凪です。電源を入れれば、一歩外に出れば、人と会えば、口を開けば、心はユラユラ、頭はグラグラ、良くも悪くも。生活音、落ち着くなあ。

ご覧いただきありがとうございます!こつこつ、続けていきます。またのぞいてくださいね。