見出し画像

[Essay✖️ Tea] 汚いキレイゴト with 浄化のハーブティー

キレイゴトが嫌いだ。

なにかというと「感謝」だの「笑顔」だの
これ言っときゃいいっしょ、みたいな思考停止なマインドセット。
あのねぇ、面白くもないのに笑えるわけないでしょーが、と言いたい。

キレイゴトに寄りかかる人は、自分のメンタルもろくに面倒みれてない場合が多い。
だから言葉がうすっぺらい。
ボキャブラリーも貧弱だから、みんなが知ってるわかりやすーい言葉に頼る。

「感謝」「笑顔」のカードは、水戸黄門の印籠みたいなもんで、
出されたら、「ははぁ〜、そのとおりでございますぅ」てなもんで強力だ。

それに反発する方が、人でなしかサイコパスみたいに思われるじゃん?
ってのを知ってて使う、あざとい奴だ。

はい
もう、おわかりですね。

この中身ペラペラのキレイゴトを多用してたのは、

わ・た・し

It’s me.


以前、呑みながら書きました のイベントで、私は自分のネガティブとポジティブのバランスをとるために、
Twitterでキレイゴトを呟いているという話をした。

そしてそれは、周りの皆様に「こもりってイイ奴」という多大な誤解を与えてしまう、迷惑行為となった。

なんだか詐欺をしたようで申し訳ないやら、自業自得だよなぁと反省したりで、とにかく自分をろくに肯定できない人間が、安易に人を肯定するのはおこがましかった、と学んだ。

でもね
汚い私のキレイゴトなのに
喜んでくれる人がいたんだよ

受け取る人の心が美しければ、
言葉の種は、ちゃんとその人の中で育って、綺麗な花を咲かせるのかもしれない

言葉に罪はないし
受け取った人のものだから

何が言いたいのかというと、
汚い私のキレイゴトも、ちょっとだけ人のお役に立てるなら、悪くないじゃん。
まあ、気が向いたら呟いてもいいけど? というお話でした。
(訳:なんかメンヘラ発言するけど、どこかで誰かのお役に立てたらすごく嬉しいです🍀)



なんだか老廃物がたまってる気がする
体をスッキリ浄化したい

Pukka herbs のCleanseはそんな時に飲みたいハーブティーです。

画像1

画像2

血液浄化、抗アレルギー効果があるネトルが40%も配合。
甘いもの食べすぎ&運動不足…血液ドロドロが心配な時に
浄化をサポートしてくれます。
爽やかミント、タンポポ根の香ばしさが合わさり、飲みやすいお味😌

画像3

ご参考まで

https://jp.iherb.com/pr/Pukka-Herbs-Cleanse-Herbal-Tea-Caffeine-Free-20-Sachets-1-27-oz-36-g/38924


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?