見出し画像

一日一回

書こうとして書けない時、簡単に達成できる目標を作ると良いらしい。

例えば、毎日PCを開いて1行だけ書く。

何ならPCやノートを開くだけでもいい。開いたら何となく書こうかなという気持ちになりやすい。

そういう小さな目標で「達成した」を積み重ねると、気付いた時には身体に継続が染みついて、やらないと気持ち悪いなと思うようになっている。

これは実際にやってみて感じたこと。

自分の場合は開くだけだと遊んでしまうから、一行書くという目標くらいがちょうど良い。自分に合った目標を設定するのも大事だろう。

今年は色々書いてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?