見出し画像

【夢日記】星めぐり

私は移動中の乗り物の中にいる。全校生徒で遠足に行く道中みたい。

電車のように地上を走っているが、車内は宇宙船みたいな雰囲気。全体的にシルバーでメタリック。操縦席が見えるが、無人だから自動操縦なのかもしれない。

ちなみに操縦席にはゲームセンターに置いてある、アーケードゲームのコントローラーがついている。レバーは赤色。これで乗り物を動かすのはなかなか骨が折れそうだ。

私たちは窓際に横一列で座っている。

椅子は海辺にあるビーチチェアのような形で、ただ座るというか寝転ぶだけで視線が斜め上を向く。車内は壁と天井にまたがって全面窓になっているので、座った状態から自然と星空を見ることが出来る。

宇宙空間のような満天の星空だ。

空はオーロラが出ている時のような青緑とピンクがマーブルになった色。丸太小屋のような建物や森も見えるからフィンランドに近い気候の地域を走っているのかもしれない。

星空はすごい速度で移り変わっていく。次々と星座を描いてキラキラ瞬く。自分が認識できたのはオリオン座だけだったけど、他にも様々な星座が現れては去って行った。ものすごく高速で移動しているのかもしれない。濃いピンクや青に光る一等星も見えた。

他にも隣の席の子とお喋りしたり、好きな男の子とキャッキャしたり、先生に少し怒られたりした気もしたけどそのあたりは忘れた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?