見出し画像

街角祭り

仕事でよく訪れる町は地域の活動が盛ん。季節毎に何かしらの催しが行われているのを目にする。

1000円以上買ったら地域で使えるサービス券が当たりますだったり、見たことのないキャラクターの着ぐるみが子どもの相手をしていたり。

なんかほっこりする。

夏に限らず、かき氷とか輪投げとか小さな縁日が開かれていることもあって。たいてい親子連れが短めの列を作っている。

通りすがりに見る程度だけど、子どもがニコニコ参加してる姿を見るのはいいよね。この子たちが大人になった時、ふと思い出したりするんだろうなと思うとエモい。

親子で過ごす時間を大切にね、と思いながら私は仕事に戻るのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?