見出し画像

頭痛ちゃん

頭痛持ちである。片頭痛ってやつ。

数年前、あまりにも痛い時があって。マッサージしたりしてたんだけど、あまりに改善しないので検索したら、私の頭痛は冷やした方がいいやつらしい。

本当にその通りで、マッサージしてるときはガンガン痛くなっていく感じがしていたのに冷やした途端少し楽になった。

その後も色々調べてみたところ、気圧の下降の影響があるっぽい。

もし困っている人がいたら「頭痛 対処法」とかで調べて自分のタイプを調べるといいと思う。もちろん、ひどい時はすぐ病院に行くべき。

昨日も急に片頭痛が来たので、冷やすためにアイス枕をして寝ることにした。

頭にアイス枕。目元にはめぐリズム。電気ブランケットを敷いて、毛布をかけて。暑いんだか寒いんだか意味が分からない状態で寝るのが頭痛の日。一種の戦闘スタイル感もある。

とにかく自分でも脳が混乱するなーと思いながら寝る。

すると、翌朝かなりマシになっている。不思議。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?