見出し画像

こもれびノート 2024.05.02 1周年です

こもれび書店は5月2日で1周年を迎えました。
1年前に植えた小さな苗が人の背丈くらいには伸びただろうかなあと思います。
ここまで水をやったり、肥料をやったり、と気にかけてくださった皆さまにお礼を申し上げます。

はじめは棚を借りてくださる方はいるのだろうか、京都にもシェア型が浸透していくのだろうかと不安でしたが、目立つ看板の出せない(契約の関係)2階店舗でありながら、

SNSでみた、
友人にきいてきた
通りかかって気になって

と足を運んでくださる方が増え、
半年を迎える頃には最初に用意した棚が満杯になり、
増設したものも再びいっぱいになりました。
さらにお待ちいただいている方がいらっしゃる状態が続いていますので、来週にはまた少しですが棚を増やすことになりました。

棚主さんや、よくいらっしゃる方からヒントやアイデアもいただき、
本を通じた楽しい場所になりつつあります。
夏に向けて、こもれび発の同人誌の製作も進んでいます。

本を売る・買うだけでなく、作る・勧める、本から学ぶ、
いろいろなことにチャレンジしていく場でもありたいと思っています

これからも、多くの方がこもれびに足を運んでくださいますように。

5月2日は木曜日で普段なら定休日です。
何か特別なことをするわけではありませんが、
臨時営業11〜19時で開けています。

インスタで紹介動画を作っています。
よろしければシェアくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?