TwitterとInstagramをやめてみた

昨日ふと思い立って
「もう、辞めちゃえ!」
勢いでアカウント削除をした。

理由はちょっと嫌だなあと
モヤモヤする友人の存在。

私が妊娠報告をしてから素っ気なくなり
それまで続いていたLINEも途絶え。
グループで私だけ仲間外れって感じる事もあり。
なんだかずっとモヤモヤ、ぐるぐるしてた。

ライフステージが変わると友人も変わる
とは聞いていたけれど。

私の事を嫌いだと思っているだろう人に
私生活や自分の想いを見られるのは
なんだか気持ち悪くて。
向こうは何も見せてこないからこそ…
思い込みかもしれないけど、
こういう感はだいたい当たるはず。

なので、不特定多数をフォローしていた
アカウントを思い切って削除して

実際会う事のある友人
普段から気にかけてくれる友人

本当に大切な人や繋がりを持ち続けたい人だけをフォローするアカウントを作った。

そうしたら、気が楽になった。
自分から嫌な気持ちになる必要はない。
SNSは心地よく使うもの。
上手に付き合っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?