見出し画像

母親

この前、私の好きな絵描きさんが
「子どもたちだけは無条件に私を母親として認めて受け入れてくれる。母親にしてくれたのは紛れもなく子どもたちだ。」
というようなことを発信されていた。
その言葉が妙に腑に落ちて、頭の中をぐるぐると回っている。

本当にそうだよなぁ。
お腹の中に来てくれたその日から、他の誰でもなく息子が私を母親にしてくれた。
生まれてからも何の疑いもなく、真っ直ぐな目で私を母親として認めて求めてくれる。
自分でだって、母親出来てるのかな?と不安になるのに、息子はそんなこと思いもしない。
誰よりも深く愛して、100%信頼してくれている。
こんな幸せってない。
眠っていても、隣にいる人が母親かそうでないか分かっている様子。
私の肌や匂いで落ち着いている様子を見ると、私って魔法使いかな?と思えてくるほど。
そんな特殊能力まで与えてくれる息子。
子どもってどこまですごいの?
未知の出会いばっかりで、やっぱり子育てって最高だな〜と思う、今日この頃!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?