見出し画像

出産に向けて②

常に満腹だったここ最近。
驚くような体重になっていて反省...
少し食事の量を減らして、無意識に食べることはやめるように。
人間って必要があれば、その分だけ食欲が湧いてくるんだな〜とドキドキした。
お腹で人を育てることはそれだけでエネルギーを使ってるんだろうねぇ。
まぁ、私の場合はそれに便乗して食べたいだけ食べて感覚が麻痺していたように思うけど。笑
きちんとお腹が減って、必要な分だけ食べることはとても気持ちのいいこと。
心身共に余裕のある時だけでも、心がけていきたい。
あまりに体重が増えすぎると巨大児になってしまったり、産道が狭くなってしまったり、難産になってしまう可能性も出てきてしまうので。

あと、妊婦がマスクをしてると呼吸が浅くなって臍の緒が短くなって、産まれるときに長さが足りずに赤ちゃんに影響が出てしまう可能性があるとか。
マスクをして下さいばっかりのニュースじゃなくて、きちんと別の角度からも発信して欲しいなぁと改めて思った。
自分で必要な情報をキャッチすることが大前提だけど。
なので、私は極力マスクをしないように気をつけて過ごしています。
その方が赤ちゃんにも優しい風が届く気もするしね。

それにしても、かなりキックが強くなってきたお腹の人。
元気だねぇ、愛おしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?