見出し画像

パン屋さん

私はパンが大好き。
でも、最近は食べすぎるとお腹に溜まって明らかに調子がよくないな〜と思っていた。
正直、今までは添加物とか小麦粉とか全く気にしたことが無かった。
なんならジャンクフード大好き!イエーイ!という具合でした。
(今でもマクドナルドのポテトは大好きです。)
しかし、毎日食べるパンは考えもの。
今までのスーパーで買っていたパンだとアトピーの息子には体への負担が大きすぎる。
これは困った。いや、逆にチャンス?と思い、少し材料を気にするように。
今日は時間があったので、材料にこだわったパン屋さんへ行ってみた。
息子も食べられるパンがたくさんあって、私にとってはパラダイス!
今までは雰囲気が好きだからと通っていたけど、心底そのありがたみを感じ、お店の本当の価値が分かった気がする。
こういう積み重ねが家族や自分を幸せにするのかな?と感じた日でした。
改めて、きちんと選択して生きていきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?