見出し画像

バレンタインデー

バレンタインデーなんてどこぞの誰かが考えた商業戦略でしょうよ、という可愛くない気持ちもありつつ...笑
せっかくの息子と2人で過ごす2月14日。
思い立っておやつにホットケーキを焼いた。
なるべく小麦粉とお砂糖は避けているので、米粉とバナナで。配合は適当。
ベーキングパウダーも無かったのでぺちゃんこのホットケーキ。
それでも息子は嬉しそうにモグモグと4枚ほど食べてくれました。
(いつものおやつは味のないお煎餅)
そうだよね、高価なチョコレートじゃなくてもね、大好きな人と食べるおやつは格別だよね。
これからも無理せず、手作り出来る時はおやつを作って、こんな優しい思い出を息子に残していけたらなぁと思った。
いつかポテチに負けるその日まで。笑

パパにはチョコレート風味のコーヒー豆とオーガニックチョコレートを。
もちろん、買いました。笑
みなさま、素敵なバレンタインデーを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?