知られざる人気顧問の仕事現場に密着!-青森弘前訪問編-【顧問の学校】

みなさん、顧問としての旅がただの出張とは異なることは、ご存じですか?私たちのような経験豊かな世代にとって、これはただの業務以上のもの、まさに学びと成長の絶好の機会なのです。

青森県弘前市への訪問では、東京から電車で4時間以上の旅をしました。この長い時間を、仕事や読書に没頭することで、新しいアイデアを形成するための静かな瞬間として大切にしています。

電車の窓から見える四季折々の風景は、私たちの心に新鮮な風を運びます。これらのひとときは、長いキャリアで磨き上げた集中力をさらに高め、創造性を刺激してくれるのです。

現地での経験は、単なる会議を超えたものです。クライアントとの直接的な対話を通じて、その業務の深い部分に触れることができるのです。地元の文化に触れ、その地域特有の料理や習慣を学ぶことも、この仕事の魅力の一つです。

さあ、あなたもこのような旅を通じて、何か新しい発見をしてみませんか?顧問としての毎日は、知識を共有するだけでなく、人とのつながりを深め、共に成長する素晴らしいチャンスです。

私たちの経験と知識が新しい環境でどのように役立つかを探ることは、いつも心躍る体験です。これが私たちにとってただの職ではなく、情熱である理由です。

それはまた、次世代の専門家へ知識を伝えるという、貴重な責任も含んでいます。常に新たなことを学び続ける喜びを感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?