見出し画像

レストランを救おう!

この状況で外食するのは気がひける。一人ランチであっても万が一を考えると躊躇してしまう。でも「何言ってるの? 店を救うために食べに行くのよ!」と宴会している人もいるかもしれない。そんな人のために、いいサービスがあったよ。

行きつけの店を先払いで応援できるシステム。今は食べに行かなくてもお店にはお金が入るシステムのようだ。店の運転資金ができれば(この決済システムがどうなってるかはわからないけど)、救える店もあるはず。好きな店のチケットを買っておいて、今食べる分は、テイクアウトでがまんだ。

今後再び緊急事態宣言が発出されて、営業そのものが停止になっても、このシステムでお店を応援し続ければいい。お気に入りの店がリストになかったら、このシステムのことをおすすめするか、ツケの反対で、前払いを申し出てみればいいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?