見出し画像

ふるさと納税 返礼品第一弾

初めてのふるさと納税で、返礼品が一つ届いた。長崎から、雲仙きのこ本舗の養々麺。以前長崎出張に行ったときに、たまたま空港で見つけて以来のファン。お湯で戻す麺ときのこが入っていて、とってもおいしい。残業で遅く帰ったときのごはんに最適なのだ。一袋400円くらいするのでそうそう買おうとは思わないのだが、返礼品に発見したので、心は決まった。

長崎の街は雰囲気があったかくて、人も優しくて、ちゃんぽんもはっとするほどおいしいし、カステラの本場なので、大好きだ。最近は出張に行くこともないので、個人的に旅行に行こうかな。新しいドーミーインプレミアムもできたみたいだし。

ふるさとがいっぱいできるので、ふるさと納税は最高の制度だと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?