見出し画像

アランセーターを手にいれた

今度の週末、寒いところに旅行するので、暖かい服が欲しいと思った。いつもならユニクロか無印良品に直行なのだが、つい近所のブティックのショーウインドーに飾られていたあったかそうなセーターに惹かれて店内に入り、2万円近くするセーターを買ってしまった。

最近の私にしてはお高いお買い物。でもお店の人が「これはアイルランドで作った本物で、一生着れますよ」というので、やっぱりお洋服もサステナブルでロングライフで出所がしっかりしたものがいいわよね!と気が大きくなり、大枚をはたいてしまった。

正真正銘のアランセーターなのだ

アランセーターはいわゆるフィッシャーマンセーターで、着てみると、ほーっと暖かい。都内じゃオーバースペックかもしれないけど、外歩きするときには良さそう。シミつけないように、大事に着よ。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,928件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?