見出し画像

会社員時代にダメ人間の烙印を押され独立した2人の末路

あるところに2人のフリーランスがいた。
30代の男と女。

その2人には共通点があった。

1人は、会社員時代に新規事業を立ち上げるものの
全く周りからの協力を得られず
最後には
「お前がいるから会社が迷惑だ」
「恥ずかしいやつだ」
と追い詰められて鬱手前になって退職した女。

もう1人は、
上司との折り合いが悪くて
上から握りつぶされていた新企画を
社外から別のルートで提案したら
役員に激賛されて評価を得たものの
それが露見したら元の上司からは
更にイジメられるようになって、退職した男。

この2人が独立したのは5年前。

起業のための合宿に参加していた2人は
エアコンもない地方の古民家で出会った。

独立したばかりで
会社という針のむしろから抜け出した2人

2人に金は無かったが
未来への夢と希望があった

あれから5年…
2人はいったいどうなったのか



女の方は
独立の翌年から立て続けに5冊を出版し
結婚して子育てしながら
たくさんの仲間に囲まれて働いている。


そして2人目の男、Kと呼ぼう
彼はとある60万人ユーザーのいる
マッチングサービスで売上No. 1となり
先日は5000人の前で講演をしたばかり。


2人は人生が激変した。


でも、この5年のあいだ
2人は血の滲むような努力をしたのか?


というと、そうではなかった
じつは会社員時代の方が、
血の滲むような思いをして努力をした。


いったい、何が違ったのか。

突然、小説はじめちゃってすみませんw

さて、お気づきかと思いますが
女の方は他でもないこの私です。笑

本当に、会社員時代は
血の滲むような思いをして働いたことも多々ありました。
ひと月で10キロ近く体重を落としたこともあります。


話を戻しますと
いったい、この2人は
何が違ったのか??

私たちの人生を変えたもの

それはー

自分を知り
自分の強みを必要としてくれる場所に
自分を置き直したこと



「なーんだ、強み系ね」

と思った人いますよね。

でも、なんでそんな

「誰でも言いそうなこと」を
出来てない人がたくさんいますよね


不思議ですね

「診断でた!わーい!」

で終わる人と

何も言わずにテンションも上げずに
人生が変わる人


特にこのKは寡黙な男性で
聞かなければ何も話しません。

それでも、人生を激変させました
5000人の前で講演ですよ?
私だってやったことありません。


そして、一見真逆のタイプの2人が
この5年ずっと連絡を取り続けて
友人であることも
結構、驚かれます。

この「強み活用の秘密」
静かに人生を180度変えるという方法を
知りたい方はいらっしゃいますでしょうか。


先日、私が運営する講座で
K氏を講師として呼び寄せ
1時間話してもらったら
めちゃくちゃ好評だったんです。

ちょっと嫉妬するくらい(笑)

彼は、ストレングスファインダーの
有資格者。100万する資格を持っています。

それをかなりこの数年深く学び
彼の知識に興味が湧きました。

せっかく友達なんだから
教えてもらいたいと思ったんですよね。笑

そのスタートに
みんなも巻き込んで
K氏に私からインタビューしたり
2人で対談してみたら面白そうだなと
…とふと思ったのです

「ストレングスファインダー」有名ですよね。
日本でも100万部くらい売れたから

ビジネスマンなら一度は受けたかも知れないけど
活かせていますか??
ぶっちゃけ私も活かせてる感じはありませんでした。

でも、結果的に独立してうまくいっている今は
この強みをぶん回して
結果を出してるということがわかりました。



彼もそうです。
そうした、全く違うタイプの2人で
ストレングスファインダー(でいうところの強み)を
どのように生かしてきたのか

対談をします。

もし、自分の強みを活かしたり
強みで弱みのカバーしたり
あの人はどーしてこんなことが出来るのか
なぜコレはやらないのか、とか
そうしたことを話すライブ配信を企画しようと思っています。


参加方法はこちらのLINE参加者限定です。

https://lin.ee/o9GMEUj

みんなが適切に自分を理解し
自分トリセツを持ち、
人にもその強みで
価値提供ができるとしたら…
そんな世界って素敵だよね〜

興味がある人はぜひLINEから
ご参加くださいね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?