見出し画像

【旅行記】2001年4月 ハワイ

同時T.M.Revolutionこと西川貴教さんのファンクラブに入っておりまして、ファンクラブ旅行で初のハワイへ。
同時は岡山で働いていて、職場で上司と先輩に、実はファンクラブ旅行がハワイで行きたいのですが、と言ったら、皆さん簡単に、おーそれはいいがぁ、行ってこられ~とおおらかな岡山弁で送り出して下さいまして、ほんと皆さん優しい職場でした。
そもそも、ファンクラブに入ったのも、東京で西川くんが1999年にミュージカルに出る、行きたいけど、東京…と話してたら、兎に角チケット取り頑張れ!そして取れたら行け!と背中を押され、頑張ったチケットは前から6列目のドセンター!!ということで、帰って来て即入会ですわw。本当は前年の2000年に実施されるはずだったハワイ旅行がご本人の体調不良かなにかで延期になって、でFCに入会して1年経過し、ファン友達も出来たいいタイミングでファンクラブ旅行だったんです。

ということで、4泊6日のファンクラブ旅行へ。

岡山からの一人参加でしたが、ファン友達のグループに入れていただいて、二人部屋で。成田と関空から総勢何人参加したんだろう。200人くらいかな??
岡山から新幹線で新大阪に出て、南海ラピートで関空へ。早々、難波でインドカレーを食べて、関空でインド人にナンパされましたw。
しかも、そのインド人、私のパスポートを見て「お~~じゃぱに~~ず!!!」ってなんじゃそりゃwww。
まあ確かに大学時代はよく留学生だと勘違いされてましたけどね。

飛行機の中では自己紹介文と西川君へのメッセージを書いて、お隣の席の方と仲良くなって、彼女は山陰からのお一人参加でした。
現地についたら、ワイキキ近くのホテルのホールで集合して説明受けて、スケジュール確認して、お部屋も広々していて、ハワイなのでバルコニーに椅子がおいてあるんですよ~~。気持ちよかったなぁ。
意外に自由時間の多いツアーだったので、お一人参加の彼女もいっしょにファン仲間の皆さんと、マーケットへ行ってワンピースを買ったり、リムジンタクシーにのってビーチに行ってシュノーケリングしたり、西川君たちが行ったという焼肉屋さんにぞろぞろと言ったり、ひったすら幸せな旅行でした。

もちろん、ファンクラブ旅行なのでイベントも盛り沢山。

プライベートビーチでのイベントは、10人弱のグループごとに西川くんを囲んでのプライベートトーク、ここで飛行機の中で書いた自己紹介とメッセージを一人ずつ確認しながら、1対1で話をしてもらえたんですよ。
私は祖父がつけてくれた大好きな名前を褒めて貰えてほくほく。
トークコーナー終了後は、西川君を囲んでの記念撮影。
ちなみに、他のグループのトークの時はビーチに入るなどの自由時間なので、時々海に入って涼みつつ、楽しそうに話をしている西川君と参加者の方を遠巻きに暢気に眺めて、ほわほわと幸せで呑気な時間。
色白の西川くんがみるみるこんがりになっていく様も可愛かったなぁ~~。

クルーズ船でのアコースティックディナーショーは乗船前に西川くんが一人ずつ握手で出迎えてくれて、きゃ~~ですよ。本当に彼の歌声が好きすぎて、大好きで。でもこの旅行で本人を丸っと大好きになっちゃいました。

ちなみに、はしゃぎ過ぎたのとホテルの冷房ですっかり喉をやられて、岡山に帰り着いた時には声がでなくなっていたのですが、もうこの幸せを皆さんに恩返ししなければというくらいに、ずっとにっこにこで、働いていた職場の工場長が、集合写真をわざわざスキャニングしてデータ化してくれまして、もう皆さんも楽しくて良かったねって言ってくださって、はぁ好きなものは好きっていうと、いい事が沢山ありますね~。

ちなみの工場長はモーニング娘の大ファンで、コンサートがあった時はもちろんウキウキ行ってらっしゃいました。

もう20年も前のことですが、あの時の職場はいい人ばかりだったなぁ。皆さんお元気にしてらっしゃるかしら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?