見出し画像

8050を読んで

色々、他人事じゃないと思った。

ひきこもりの話だが、下の子は、ユーチューブ&ゲーム三昧。将来は、ベーシックインカムを望んでいるかのように、何事も頑張らない。 

上の子は、体調が不安定。コミュニケーションが苦手、大学には入れたとしても、厳しい理系の単位がとれるのか?、卒業できたとしても、普通に就職活動できるのか?、地雷がいっぱいだ。

今現在の姿しか見てないので、成長するのかもしれないし、このままなのかもしれない。

現代の親だれもが、抱えるリスクと悩みだと思った。
親のできる事は、本の中のお父さんみたいに、子供を見放さない&一緒に考えることなのかなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?