見出し画像

Loupedeck+ と私(まえがき)

小宮です。すっかりnoteではご無沙汰しちゃってますが、皆さまお元気でしょうか。(noteでの交流があまりないので、少しずつここでも周りの方々と繋がれたらなあとは思っています、まずは自分からアクション、ですね…)

さて、昨年末、youtubeライブに参加しました。こちらです。

Loupedeck+というすごいアイテムがあるんですが、何かといえば、写真現像・映像編集に特化したコントローラです。AdobeのLightroom Classic、 PhotoshopやCamera Raw、Premiereや、はたまたFCPXなどにも使えちゃう!それを聞くだけでもワクワクしちゃうものなのですよね。

そんなLoupedeck+をLightroom Classicと共にご紹介したのが上の動画。日頃からお世話になっている「電器屋Walker」コーヒーさんのyoutubeライブにて、シンゴさんという方がLoupedeck+使用感、Lightroom Classicの基本についてお話くださっています。デジタル写真の現像をやってみたい!という方にはぴったりの動画です。ぜひご覧ください!

小宮は何をしてるかって?そりゃあ、受講生です。視聴者代表ということで参加させていただきました(笑)とても勉強になりました、デジタルに疎い私ですからね、改めて学習することで写真の感覚も変わりました。

コーヒーさんのウェブサイトはこちら▶︎  https://www.inst-web.com

そして、このライブ配信が終わった後、私もコーヒーさんからLoupedeck+をお借りすることに!かれこれ2ヶ月前くらいなのでちょっと時間が経ってしまったのですが…せっかくなので、私なりにLoupedeck+について書き残そうという次第です。

メカニカルな話は本当に苦手…書くと言ってもかなり主観的な、私的なものになりそうなので、その点はご了承ください(苦笑)初心者の方にはある意味分かりやすいかもしれません。

Loupedeck+を素直に伝える!

ということで、まえがきでした。数回に分けて少しずつ書いていこうと思います。合わせて自分の写真も出していこうかな、と。コーヒーさんとはポッドキャスト繋がりですので、今回実験的に撮影した写真についても、ポッドキャストでお馴染みの「あの人」にモデル協力いただきました。お楽しみに。

では!仕事に戻ります。お仕事中の皆さま、いつもお疲れ様です。

ほっと一息つける時間がありますように。


KOMIYAMIYAKO

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いいたします。noteや写真活動の糧にさせていただきます。