見出し画像

あなたの人生の『経営理念』はありますか?

私はRAPTブログに出会ってから、自分の嫌な性格は変えることができるし、次第に生活習慣も良くなっていることを少しずつ実感し、善良に生きる素晴らしさを見出すことができました。

それは、今まで自分1人では出来なかったことでした。
いざ善良に生きようと思っても、自分の心の弱さに負けて、ちょっとならいいかと妥協の日々、人前ではそんな恥ずかしい自分を見せないように善良な振りをしていた自分が嫌で、そんな人生を生きていることが嫌だと心の中では思っているのに変わることができない苦しさがありました。

学生時代から『誰かに見られていると思って生きなさい』と躾けられ、実際に誰も見ていないところで誰も拾わないであろうゴミを拾ったり、これをやっておけばその人も助かるだろうと思ってやってきましたが、人生が変わったような感じもなく、嫌な性格も変わらず、意味を見出せませんでした。

しかし、それを人のためでなく神様のためと置き換えたことがありました。
私たちは神様を見ることはできないけど、神様は必ず見ていると思った方が、心がスッキリして納得できたのを覚えています。

RAPTブログでRAPTさんの実体験を通して、神様の存在を事細かに教えて下さっていることで神様は本当にいるという確信を持てるようになり、今まで私が抱いていた善良な生き方の考えや方向性がずれていることを知りました。

RAPTブログで教えて下さったことは、『自分のために生きるのではなく、神様のために生きる』ということです。
RAPTブログでは『神様のために生きる』とは何かというこの世の中では学べないことを事細かに膨大な量の文章や音声を通して教えて下さっています。

RAPT有料記事625(2022年1月31日)自分のために生きる人は人生が重荷となり、不安と心配と悩みが尽きないが、神様のために生きる人は常に喜びと希望に満たされ、自分の願いも全て叶えられる。

世の中の会社には『経営理念』というものがあります。


経営理念は、経営を行う上で基本となる考え方や価値観など経営の根本となるものです。 「何のために企業を経営するのか」「企業の目標は何か」「何のために企業は存在しているのか」などの答えを経営理念として掲げることで、経営者が経営判断に迷った時や経営が苦しくなった時に経営理念が道しるべとなってくれます。


よく目にするのは、その会社の事業を通して人々を幸せにしたいとか世の中に貢献したいなどですが、
私たち個人の人生においても会社の『経営理念』のような強い思いや決心が必要ではないでしょうか。

経営(人生)を行う(生きる)上で基本となる考え方(真理)や価値観(個性)など経営(人生)の根本となるものを、「何のために企業(人間)は経営(人生)するのか(生きるのか)」「企業(人間)の目標は何か」「何のために企業(人間)は存在しているのか」などの答えを経営理念(人生を生きるための決意)として掲げることで、経営者(私たち一人一人)が経営判断(人生の判断)に迷った時や経営(人生)が苦しくなった(患難苦難が起こった)時に経営理念(人生を生きるための決意)が道しるべとなってくれる。

そして、RAPTブログで教わったことを実践していくうちに、自分の人生の中に自然と自分の人生においての『経営理念』のようなものが備わっていることに気づきました。
『人のため』でなく『神様のために生きる』という決心決意が徐々に身につき、植物の根っこが成長していくようにその考えが自分自身の中で強くなっていました。

RAPTさんは、神様を愛するという真理を実体験を通して体現して下さり、私たちに惜しみなく教えて下さっているのです。
そして、実際に多くの人々の人生が善い方向へ劇的に変化しており、その証が私の心の支えや生きる力になっており、本当に感謝しきれせん。

RAPT理論+α

自分1人ではできるはずがないと思っていたことができるようになってきたこと。
少しずつですが、自分自身変わろうという決心が次第に強くなり、変わっていっていること。
前向きに生きられるようになっていること。
神様が働いて下さっていると実感せざるを得ません。

2022年9月9日(木)
罪がある人は、自分が意図しようとしまいと周りに何らかの悪影響を及ぼす。だから、周りから不快に思われ、嫌われるようになるが、これと同じく、聖霊もその人を不快に思って近付かなくなる。だから、絶えず罪を悔い改め、人からも聖霊からも好かれる者となりなさい。

RAPT朝会2022.9

RAPTブログでは、神様はまさに究極の愛であると教えて下さり、その愛を身につけて努力していけば、私たち一人一人が善良に逞しくこの世の中で活躍でき、世の中も愛と平和に満たされると教えて下さっています。
そして、第一線で活躍しているRAPTさんはこの世のカラクリを解き明かし、多くの人々を救い、活躍されています。

私自身、これからももっと神様のために善良に生き、個性才能を使って人々を救えるようになれるように励んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?