見出し画像

壁打ちSNSを卒業しよう!【本紹介】

こんにちは☀
こまきと申します。

私は、
デジタルが苦手!!SNSが苦手!!な
オトナ女子のビジネスアカウントを応援しています。

ので!

ビジネスアカウントでの発信が楽しくなる!
内容を投稿しています。

スキ!&フォローしていただけたら励みになります♪


こんなお悩みありませんか?

毎日頑張って投稿しているのに、
全然見てもらえない!

イイネ回り、
フォロー、
フォローバックに励んでいるけど
効果が感じられない……。

私もそうでした!

料理教室の運営をしていたとき、
ビジネス用のアカウントで
集客のための発信に励んでいましたが、
リーチはずっと横ばい。

身内からのイイネはもらえるものの、
新規のフォロワーさんは増えず、
当然ビジネスにもつながらず……。

なんとか集客につなげたいけれど、
認知してもらうための
イイネ回りにも疲れ、
どうしたらいいのかもわからず、
壁打ちをしているような気持で
投稿をしていました。

一冊の本との出会い

そんなときであったのが、
「人が集まるSNSのトリセツ」
(小桧山美由紀著/総合法令出版)でした。

こちらの本では、
Instagram、ブログ、LINE。
それぞれについて、
・活用法
・プロフィールの作り方
・効果的な文章術
などを、
ていねいに教えてくれます。

なにより、

私の投稿には
\〇〇/がなかった!

ということを学べました。

〇〇がなかったら、
そりゃ、
初めましてさんは
見てくれない……(^^;)

実践したらこんな変化が!

・イイネしてくださる方、
 フォローしてくださる方が
 自然と増加!

・当時のビジネスへの
 お問い合わせ、集客につながった!

このアカウントでは、
私なりに実践してみて
掴んだポイントを投稿しています。

お急ぎのかたは、
本を読んで実践するのが近道です♪

オススメ本の紹介記事を
ブログに掲載していきます♪
ご興味があればぜひご一読ください(^-^)

Blog こまきの本棚

最後までご覧くださってありがとうございます♪
スキ!&フォローしていただけたら嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?