見出し画像

山口さん来松

昨日は福岡北九州から福岡県北部古民家再生協会の山口代表理事が松山入り。

北九州にある職業能力開発大学校(ポリテクカレッジ)で伝統構法の耐震についての講義を二日間されることとなり、私がお話ししている教材一式をお渡ししたところどう進めているかレクチャーが欲しいとの事で昨日今日の二日間松山に来て頂きました。

昨日の午後空港へお迎えに行き、その足で興居島へ古民家再生現場の見学に。私のやっている耐震改修の進め方などを見て頂きました。

現場は左官屋さんが壁塗りの最後の段階。ライトを当てて塗りむらをチェックしてました。

今日は朝から夕方まで県民文化会館の会議室で缶詰になってもらって勉強して貰います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?