見出し画像

建築基準法・建築物省エネ法改正法制度説明会へ

今日は高松へ。高松商工会議場で開催された国土交通省の建築基準法・建築物省エネ法改正法制度説明会へ参加してきました。参加するか少し悩んだのですが、松山開催が無く高松まで行ってきました。

2022年の省エネ法改正から再来年2025年4月の全面義務化の内容と流れ、2050年までのロードマップを理解し、確認申請の改正や、2025年からは適合義務化が始まる省エネ基準適合義務化について古民家や茶室でどう整合性を持たせるか勉強してきました。

耐震に合わせて省エネも地球温暖化などを考えれば待った無しの状況になってきました。今日学んだことをしっかりと実務にフィードバックしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?