見出し画像

カルトナージュ展へ

朝一で大工さんと打ち合わせをして洋式便器の配送に。資材を運ぶことはほとんどないのですが、別注色だったので早めに発注したら早めにきたので事務所に置いていました。来週取り付け予定なので昨日納品してきました。

ログハウスの組み立ての方は大工さん達が苦労しながらしてくれてます。写真の組み立て説明があるのですが、アバウト過ぎて途中の経過が不明だそうです。まあ完成までしばらくかかりそうですが楽しみです。

材料がそったり、実が硬過ぎて中々入りません。輸入品あるあるですね。どうしてもコンテナで運ばれてくるので湿気で木材は変形してしまいます。あまり知られてませんが、湿気の水蒸気は酸素より粒子が小さいので密封しているつもりのコンテナの中にはどんどん入ってきてしまいます…

現場の帰りにトヨタの久米窪田店で開催中のカルトナージュの展示会を見てきました。

愛媛インテリアコーディネーター協会でお世話になっている高橋先生と生徒さん達の作品が展示されてます。大きいものから小物まで見応えありました。今月末まで開催されてますのでお近くに行かれる際には是非お立ち寄りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?