見出し画像

頂いた椅子を塗り替えました。

まだまだ値上げが続きそうです…お風呂のサイズが大きくて特殊なのでこの前お客様と一緒にタカラさんへ伺いました。見積もりが届いたのですが、8月28日以降16%程度値上がりするそうです…ウッドショックから始まり、半導体不足やウクライナの戦争の影響でのエネルギー価格の高騰などで建築資材がどんどん高くなっています。大分落ち着いてきたかな❓

木材などはだぶつき始めたから夏頃より下がってくるかな…と期待してたのですが、まだ値上げが続きそうな感じです。本当に若い人だと新築住宅を諦め無いといけない時代になってしまうのでしょうか…

昨日は3月の経費の入力に、見積もり作業…夕方はポリテクセンターの先生が来られて後期(9月からの)の授業の打ち合わせをさせて頂きました。

事務作業ばかりは疲れるので、現場から不要になった椅子を頂いてきて、焦茶色を白色に塗り替えています。3回ほど塗れば茶色が隠れるかなと…完成すれば庭に置こうかと思っています。

ビフォー

1回目 下地が透けてます。

2回目ほとんど透けなくなってます。

3回塗りで完成…さらに今日ペーパーを当ててアンティークな雰囲気に仕上げてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?