見出し画像

久しぶりに興居島へ。

昨日は朝一番で銀行さんへ、茶の湯住宅推進機構の法人口座開設に。都市銀行で口座は開設していて振込みなども全てパソコンでできて効率はいいのですが、振込み手数料がバカにならない。去年までは550円でしたが、今年からは660円。チリも積もれば…

振込み先は県内も多いので地方銀行にする事で楽になります。

一週間前に一度銀行に行き、謄本などの必要書類を出して、支店長が事務所に訪問頂いて、ネットで作成した開設書類に記入して持参しました。予約をしていたのでスムーズに対応頂きました。

その後病院で定期診察してもらい、アイテムえひめで鑑定書の発送作業。

午後からは興居島へ木製網戸を造るので採寸へ大工さんと…最寄り港が工事中なので別の港に到着して無料バスで移動。

運良く雨も止みました。各部の寸法を取っていきます。上と下で幅も違うし、高さも右と左で微妙に違うので一番大きなところで造ってあとは現場で削って合わせます。

二枚は今ある網戸の高さと幅を切り詰めて再利用するために積んで帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?