見出し画像

完成お祝いでお呼ばれに

昨日は先月工事させて頂いた澤井先生のお家に佐藤先生達とお呼ばれしてきました。

お茶室のある武蔵野大学の講師をされていた俳人であり、建築家である「加倉井 昭夫」先生(加倉井秋を)が約40年ほど前に設計されたお家です。

工事させて頂いた四畳半で盆点前でお茶を頂きお昼をご馳走になりました。

盆点前、お客様が来た時にもすぐにお出しできそうなのでいいですね。

お昼で車で伺ったのでお酒が飲めないのが残念でしたが、お食事は目にも楽しく美味しくておもてなし頂き感謝しかありません。

しんじょうもふわふわで凄く美味しいかったです。

食後は立礼でお茶も点てさせて頂きました。

澤井先生、社中の皆さん、お付き合いいただいた佐藤先生と円さん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?