見出し画像

寒さなんて吹っ飛ばせ…

日曜日、香川の三豊市にある父母ケ浜へ行こうと思ってたのですが、津波の報道とコロナの感染者が香川より愛媛の方が多いので延期にして、代わりに何をしようか…ということで久しぶりにレインボーハイランドへアスレチックをしに行って来ました…松山人なら知ってる人も多いのですが、レインボーハイランドとは、正式には松山市野外活動センターレインボーハイランドといい、道後温泉から車で20分、スクールゾーン・キャンプゾーン・アドベンチャーゾーンの3つからなる複合施設で、45haの面積と920人の宿泊能力を誇り、ローラースライダーやアスレチック広場また多目的グランド・テニスコートなどがあり、遊び道具やレンタルのキャンプ用品などもあります。バーベキューならレインボーハイランド行っとく❓というような感じで我が家では主に夏に利用することが多いのですが、コロナで人の少ないところで遊ぼうと初めて冬に行ってみました。

中島まで見えた…
空気が澄んだいるので山も綺麗に見えます。

おにぎりとスーパーで買ったおかずを持参、さすがに寒いのでほとんど誰もいない…アズマヤで寒い寒いと言いながらお昼を食べて早速アスレチック…動くと汗ばむぐらい今度は暑い(笑

二時間ほどひとしきり遊んで、学校の図工で使う音のなるものを持っていかないといけないのでドングリを拾って、やっぱり寒いよね…と道後の足湯に帰りに寄道。

道後温泉駐車場、湯神社がある高台にあります。
源泉掛け流しの足湯…
道後温泉本館を見下ろしながら浸かれます。

道後温泉の駐車場にできた空の散歩道の足湯、道後温泉本館を見下ろすながら20分ほど入ってるともうポカポカ…冬はやっぱり温泉だよね…と次は足湯巡りをしようと…寒い中で元気に遊べるのは子どもだけ、大人(おっさん)はやっぱり寒いものは寒い…吹っ飛ばすことはできません〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?