見出し画像

まつやまお城下クイズ

今日は朝からまつやまお城下クイズに参加。
松山城や秋山兄弟の生家などを歩きながらクイズを解いて行きます。

出発は城山公園から

8時から受付、8時半スタートです。
花園町から坂の雲の上ミュージアム、秋山兄弟生家を周り、ロープウェイで城山に登って松山城を目指します。
各門をくぐりながらクイズに答えて
帰りは坂道を歩いて二の丸庭園を目指します。
二の丸のお茶室です。
二の丸昔はこんな大きな建物が建っていたんですね…
約5kmのコースでしたがiPhoneの記録は7.6kmいい運動になりました。

二時間半ほど休憩しながらゆっくり歩いて7.6km。娘もクイズの出題場所でパワーチャージ(お菓子を食べる)しながら頑張って歩きました。

大人のパワーチャージは終了後にラーメン
味千ラーメンが22日はラーメン390円の日なのでお財布にも優しくて助かります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?