見出し画像

木育教室 工作しよう!

住育学校 第4回「無垢の家」を開催しました。
午後からは、住育学校「親子でDIY木育教室」第二回目の「工作をしよう!」を開催。

前回一生懸命書いた設計図の通りに、いよいよ工作です!
みなさん、ノコギリや金槌を使い、また日頃なかなか使わない鑿(ノミ)を使ってホゾ穴を開けて、木組みの本格的な作品が仕上がりました。

大人の方が熱中したようです(^^)
少々歪でも自分で作った作品は、親しみがあって大切にできるよう(^^)

この経験が住まいのメンテナンスやDIYの心づくりに繋がればと思います。

ご協力をいただきました福岡県古民家再生協会 井上理事長、福岡県建築士会 加藤顧問、京都・大阪から参加いただきました畑理事長をはじめとする皆さま、ありがとうございました!


#福岡県 #住教育 #八女市 #住育学校 #親子でDIY #木育教室 #古民家再生協会 #古民家 #住教育推進機構 #新築 #リフォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?