見出し画像

畑をたくさん作っています

ご無沙汰しています。毎日毎日古民家の庭は作業を続けていました。

長らくやっていた作業は、畑を作る(耕す)ことです。

大きく三か所作りました。
1 入口からも見ることができる表の畑
2 古民家の横の畑
3 段々畑

「表」の畑は当初、切り倒した木の幹や枝、土などを寄せておく場所として使っていたためにどけるまで大変でした。
どけるのにフォークリフトを使いましたがそのフォークリフトが壊れてしまい修理に数週間かかってしまったからです。
しかしフォークリフトも業者さんを介せずドーマの探求心?で直すことができました。(時間はかなりかかりました)


1番 表の畑
2番 古民家横の畑
3番 段々畑

古民家横と段々畑は乱立している竹や木を伐採することからはじめています。
その間、ドーマは段々畑を作る際中、眼鏡を無くしました。
何か月かかけて、整え、まとめておいた大量の竹の中から、眼鏡!!出てきたんです!執念の宝探しでした。

作った畑には少しづつ、作物を植え始めています。
土に肥料をまいたり、酸度などを整えるのはかなりアバウトにやっています。まずはやってみる方式です。

植えている作物の様子はTwitterに随時アップしていますのでよかったらTwitterをのぞいてみて下さい。
@kominka_trailer


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?