見出し画像

一緒が楽しい♪兄弟3人

6歳長男、3歳次男、2歳娘、
兄弟3人で、よく遊んでいる。

寝る前は、
ヒーローものの絵本を持ってきて、
「この中で、一番強いのは?」
「この中で、一番好きなのは?」
と兄ちゃんが聞き、
「これ!これ!」
と弟が指さしながら、ケラケラ笑っている。
妹も、横でアンパンマンの絵本をめくる。

ママは、その横で、うとうと・・・。
ああ、幸せ。
この子供達の可愛い声を聞いていたら、
これ以上、何もいらないと思う。

そのうち、兄ちゃんが
妹が見ていた絵本をとりあげて、
妹が
「あ"--!」
と怒る。
「こらあ、せっかく、(妹)ちゃんが
 絵本読んでいたのにねー」
「だって、僕も、これが読みたい」

そうこうしながらも、
また、一緒に遊びだす。

楽しいね♪

この記事が参加している募集

#育児日記

50,688件