「どのサンタさんにもらいたい?」~大好き☆アンパンマンカレンダー

「ねえねえ、数字と英語、どっちが強い?」
だとか、突拍子もないことを聞いてくる4歳次男くんだけど、最近は、
「どのサンタさんにもらいたい?」
とよく聞いてくる。

トイレに貼ってあるアンパンマンカレンダーに、いろんなサンタさんが載っているから。
本当の(?)サンタクロースはもちろん、アンパンマン、カレーパンマン達が、サンタさんの格好をして、プレゼントを配っている。

「えーと、ママは、カレーパンマンかな」
「ぼくは、ロールパンナのサンタさんから
 もらいたい。
 ばいきんまんのサンタもいるよ!
 ばいきんまんも、ほんとは優しいんだよ!」
「このプレゼントの箱、大きいね!
 何が入っているのかな?」
「ちびぞうくん、もうプレゼント開けてるよ!」

アンパンマンカレンダーをネタに、話が止まらない。

トイレに行く度に、どのサンタさんにもらいたい?と、同じ会話が始まる。

ついに、カレンダーをリビングに持ってきて見るようになった。

もともとは、トイレトレーニング用に、トイレに張ったカレンダー。トイレに行く度にアンパンマンの絵を眺めてなかなか出てこないことも。
11,12月の絵は、クリスマスの世界なので、さらに楽しいようだ。
もちろん、来年のアンパンマンカレンダーも、パパが準備してくれている。

どのサンタさんにもらいたい?って考えるだけで、大人もわくわくする♪

この記事が参加している募集