見出し画像

スクール水着がイヤだ!

もうすぐ始まる
長男の初めての学校水泳。
頭が痛いのが、水着の準備。

学校からプール準備のプリントが来て、
それに、
学校で注文する人のための水着の写真が
載っていたのだが、それを見て、
「こんなカッコ悪い水着はイヤだ!」
と、小1の長男くん。
写真は紺に黄色のラインが入っている
水泳パンツ。

自分で買う場合もこれに準じた黒か紺のいわゆるスクール水着にしないといけないのだけど・・・・。

みんな、こんな水着なんだからと言っても、
「イヤだ!」
お店にもっとカッコいい水着があるかもしれないから、買いに行こう! と言っても
「イヤ!」
ネットでこれはどう?と水着の写真を見せても、
「水着の話は、もうやめて!」
一回、イヤと思ったものは、
もう思い出すだけでイヤなようだ。

けっこう、難しい性格だなー、
と6年一緒にいるのに、
今さらながら気がつく。

まあ、確かに、他にもいろんなカッコいい水着があるのに、スクール水着はイヤかもね。

強引に買いに行くしかないかなー。
保育所の時からプールは大好きだし、
水着に慣れてしまえば
何とも思わなくなるんだろうけどなー(?)