見出し画像

雨の日。家の中で大騒ぎ!

夕食時、お腹が空き過ぎた3歳の次男くん。
「はやく、なっとうっ!」
「まぜまぜして!」
納豆ご飯を急いで食べて、
「あつかった~」と泣きべそ。
ふーふー冷ましていたら、
「はやく、食べさせて!」と怒り、
また熱いご飯を食べて泣いて、・・・

お腹が空いて、本人もパニック状態。
怒って、泣いて、必死で食べる。

6歳長男は、好物の刺身を、
手巻き寿司にして食べようと、
「海苔ちょうだい!」
焼き海苔を切って出したら、
「海苔がない! 次男くんが全部取った!」
「ちがうよ!」
あっという間に3兄弟で取合いして無くなり、
パパは何度も海苔を焼くはめに。

1歳末娘も、お兄ちゃんに負けじと
海苔をつかんだり、ご飯や刺身を必死で食べる。

やっと、お腹がふくれると、
絵本の取り合いして、遊び出す。
3人がそれぞれの本を大声で音読するから、
また騒がしいこと!

今日は雨で、外に行けないので、
こんな感じで
家の中で大騒ぎな1日。

兄弟同士、目が合うと、笑ったり、
戦いしたり、忙しい。

そんな君たちが可愛い過ぎる。
面白過ぎる!
パパもママも一緒に笑ってばかり。
楽しい休日をありがとう☆

この記事が参加している募集

#育児日記

48,816件