見出し画像

小学1年生 休校中の宿題

休校中の小1長男。
来週水曜日が登校日で、その日に宿題を提出する。

宿題は、国語&算数プリントが何枚か渡されているのだけれど、1年生の簡単な問題ばかりだし、楽勝だろうとほうっておいた。
夏休みの時も、国語&算数の問題はすぐに終わらせていたことだし。

今日、どれだけ進んでいるか見てみたら・・・・

全然、やってなーい!

毎日、学童へ宿題を持って行っていたのに、
何をやっていたのか・・・

1日に8ページやらないと、登校日までに間に合わないよ!

パパにもバレて、

「おまえー! やってなかったんかー!」

「いやいや、ちょっと
 ぼくの話も聞いて」

なんやかやと言い訳している。

1日のノルマ終わるまで、YouTube 見るのも禁止!

最近、のび太君のママの気持ちがよくわかる。

がんばれー、 にいちゃん。