見出し画像

ここにいる、をする

思えば長く同じ場所に「居ようとする」ことをしてこなかったなと。

仕事にしても住まいにしても、高校卒業後に同じ場所にいたのは最大で4年です。だいたい2年ペースで転職・引越ししています。

前進するために場所を変えていくのはもちろん必要なことです。でも、無計画に「ここじゃない場所へ行きたい」と動いてしまっているフシがあるなとちょっと省みている次第です。とくに仕事。

今の仕事はしばらく変わらないと思うので、住む場所について「長く居る」努力をしてみようかなと思います。

今の家に不満はとくにないですしね。良い機会なんじゃないかな。

ところで

私は軽度のADHD症状があります。
診断してもらってないですが、昔から部屋が片付けられない。(その他もろもろ、それらしき症状)

今住んでる家も、引っ越して1年になりますが未だに未開封のダンボールだらけです。

先日nosh用に冷凍庫を設置して、ちょっと自分らしい住みやすさが出てきました。
インスタ映えみたいなお部屋にはならなくとも、自分に合った暮らしやすい部屋を目指してみようと思います。

あまりにも汚いので写真は全部は見せられませんがちょこっと載せていきます。

ほーらきったないね~
でも冷凍庫周りだけちょっときれいです(当社比)

サブ冷凍庫は最初冷蔵庫の隣に置くつもりだったんですが、炊飯器を置く台がほしかったのを思い出してここにしました。
キッチン下の収納は使ってないのでこれでOKです。

今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?