カラー戦隊ココイロレンジャー

誰もが予想だにしなかった未曽有の事態【新型コロナウイルスの感染拡大】
それに伴い4月某日、サービス業は休業を余儀なくされ私の仕事も例にもれず休業。そして急に始まった突然の自粛生活。
そこでお誘いを受けたのが、
全国各地の同志が集まり学びを深めるオンラインサロン。
そうっ、それが・・・!!!
#シンカするオトナの部活 #鬼軍曹の部屋

☟こちら☟

週に1回の定例会に加え2つのグループ別で #特訓コース  と題し
その名の通り特訓の日々。(あくまでも楽しみながら←ここ重要)
我々1班はメンバー個々の弱みを理解しそこを鍛えるべく
プレゼン力を高める練習であったり、時にはファシリテーション力をつける練習などそれはそれは真面目に(強調しすぎ?笑)取り組んでいます。
そしてそこからの深掘りの嵐嵐嵐。。。
みんな現場に立ち、マネジメントに携わっているだけに
「じゃあこんな時はどうだろう?」「こういう事ありませんか?」
「この場合はどうしたら良い?」「〇〇さんならどうしますー?」
・・・止まらないこと、止まらないこと(笑)
そう1班は深掘り好きなメンバーばかりが集まっており、深掘りしだしたら
やめられない止まらないメンバーなのです。
特訓後は誰かしらがまとめてくれる大量のレポート。


何が言いたいかって、コロナの「おかげで」(と言ったら怒られるかもしれませんが)最高のメンバーと
最高の志しで最強の学びが出来ているという事。
そしてここではその学びの内容をみなさんに共有をしていけたらなと思っております。(いえ、一方的に読み逃げして下さるだけで良いんです。)

「えっっっ?タイトルの意味なんやねん!?!?」

と思われたあなた。その感情が正常です(笑)
少しでも気になって下さった方は是非次回ものぞいてみませんか?
ここでお待ちしております♪
1回目の投稿なので大人しめな真面目投稿でしたが次回からは・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?